高島公園 4月1日開花宣言 

諏訪市 高島公園の桜が、4月1日に開花宣言されました。

暖かな日が続いたので、昨年より13日早い開花となりました。
このままこの陽気が続けば、一週間後の8日が見ごろとなるでしょうか
しかし…
今週末は寒の戻りがあるようようなので…もう少し先になるでしょうか・・・

諏訪 高島公園の黄色い花・サンシュユは7部咲きとなりました。

また、上諏訪温泉から車で約50分の高遠城址公園(伊那市)の桜も同じ日に開花宣言がありました。

高遠城址公園の桜は、県の天然記念物に指定されている「タカトオコヒガンザクラ」が約1,500本植えられ、
「さくらの名所100選」に選ばれています。

高遠城址公園についえ詳しくは、
〇 伊那市観光協会 高遠城址公園
〇 サクラ開花状況テレホンサービス TEL.0265-94-3939

上諏訪温泉に泊まって、温泉や県内各地のサクラめぐりをおたのしみください。

日中は汗ばむ陽気ですが、朝晩は気温差がありますので上着をお忘れなく(^.^)/

Facebookやインスタグラムでも開花情報やイベント情報などを発信していますので、そちらも時々チェックしてみてください。